いつ結婚するの? [ニュース]

キス1回120円…レンタル恋人で親孝行、中国通販サイトで人気という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000527-san-int

ニュースでもやってたけど、
どこの国でも

結婚はいつ?
彼女できた?

って心配する親のうっとうしさ
ってあるんだね


中国最大のネット通販サイト「淘宝網」で
いま人気のレンタルサービスが、
レンタル彼氏・レンタル彼女だそうです。
この話題、昨日の夕方のニュースの特集でやっていましたよ。
キス○元、一夜を共にする○元、と、
まるでデリヘル、デリホスのようなサービス内容。
テレビのヤラセなのかなんなのか、
ネットや電話は予約殺到でなかなか
つながらないとかで、窓口までズラっと
予約の客でいっぱいでした。

田舎に住む両親から「早く恋人か婚約者を連れてきて」
と迫られた都会暮らしの20代後半から
30代の独身の男女が、苦し紛れにネットで
「臨時の恋人」「臨時の婚約者」を調達するサービス。
後でレンタルだったと知ったら親も
悲しむことでしょう。
それにしても、早く結婚してほしい、という親の願いは
万国共通なんでしょうかね。

地元紙は「仮に当人どうしが契約書を作っても
合法性の保証はない」と指摘、「キス」まで
売り買いするあたり、どこか危うさも感じる、
とあります。

もちろん親に会わせるためだけに、
と正当な理由でレンタルする人もいるのでしょうが、
いやらしい目的でレンタルする人も
絶対に出てきそうですよね、男女ともに。
そのうち、違法だということでこの業者が摘発されそう。



共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。