今晩はお鍋にしようかな [日記]

疲れたサラリーマンを活性化させる食材という記事より
http://news.livedoor.com/article/detail/6221590/

今晩はお鍋にしようかな

特に40代以降の、疲れと戦うサラリーマンの間で
密かなブームとなりつつあるのが
“牡蠣(かき)”のサプリメントですって。
牡蠣は別名「海のミルク」とも呼ばれているとか。

ユリウス・カエサルや武田信玄、ナポレオンなども
牡蠣を好んで食べていたそうですが、
歴史上の偉人に人気があった理由は、
含有する“亜鉛”の量にあると言われており、
その含有量は食材の中でもトップクラスで
「日本食品標準成分表2010年」によれば、
すっぽんの約8倍という高さとのこと。

亜鉛は、種々の生理機能に重要な役割を果たし、
また、味覚を正常に保ち、皮膚や粘膜の健康維持を助け、
たんぱく質・核酸の代謝に関与して健康の維持に
役立つ栄養素で、女性の美容にも良いようですね。

亜鉛のサプリ・・・たかっ!!
高いですよ~、これだけお金かければ多少は
体にいいはずです。
リンク先の、ミルク牡蠣サプリメント、
定価8,190円!!
まあ、牡蠣をしょっちゅう食べるよりは
リーズナブルなのかなぁ。
わたしも夫も牡蠣はあまり好きではないのですけど。

夫はまだアラサーですが、激務のあまり
40代、いや、50代とも思えるほど
毎晩クタクタで、最近はコタツで眠ってしまうので
困っています。
もしかしたら、今後タイに派遣されるかもしれないし、
体が心配・・・。
亜鉛たっぷりの食材を調べて、食事に
摂り入れる工夫をしてみよう。

トリーバーチ バッグ
タグ:牡蠣

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。