呪いの人形 [日記]

実物!! これが呪いの人形だという記事より
http://netallica.yahoo.co.jp/news/274300


オカルト研究家でもあり、作家でもある
山口敏太郎氏は研究の一環として、
不思議なものやいわくつきのものを集めており、
今までにもたびたび、呪いがかかっているという
奇妙なデスマスクや、夜に笑うという
“笑い面”などの奇妙なものが事務所に届けられたそうです。
物好きな方ですね。

今回もたまたまではあるが実際に使用されたという
呪いの人形を入手した、とありますが、
写真を見ただけで呪われる、
なんてことはありませんよね!?(ビビリ)

この人形の制作年代は平安末期と推測されており、
かつて呪いに使われ、現在は丑の刻参りで
五寸釘を打ち付けられるわら人形のルーツ
となったものなのだとか。
山口敏太郎氏いわく、「漆喰の中に髪や爪を入れて人形にし、
空井戸に放置したのではないだろうか」だそうですが、
井戸+呪いの人形って最強、ではなく最恐ではないですか~。
井戸はあの世への入り口と言われていて、
勝手に埋め立てるとやばいと聞いたことがありますよ。

今、この方のブログ、「妖怪王」を拝見、
そこから「霊界チャンネル」というリンクへ飛びました。
オジリナルのオカルト番組をネットで
配信しているようですので、興味のある方は
どうぞ見てみてください。

バレンシアガの人気財布

若いですね|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。